2年生職場体験学習前のビジネスマナー講座
2020年1月29日 14時57分本日1月29日(水)5,6校時に体育館で、2年生は3月に実施予定の職場体験学習に向けてビジネスマナー講座を受講しました。講師は、(株)アビリティセンター新居浜オフィスの2名の方で、内容は、「マナーの重要性」、「ビジネスマナーの基本」、「電話の基本」、「仕事に取り組む姿勢」などです。心構えとして『ハキハキ・キビキビ・ニコニコ』(①ハキハキと返事をすること、②自分からあいさつすること、③目と目を合わせること、④時間を守ること、⑤素直に聞くこと、⑥質問すること)を教えていただきました。これから、お世話になる地域の事業所の方々と、今日学んだビジネスマナーを生かして素晴らしい職場体験学習が実施できることを期待したいです。講師のお2人には、分かりやすく丁寧にご指導いただきまして誠にありがとうございました。